競馬場に行く

競馬が好きな夫。

なので、たまに競馬場に足を運ぶのも楽しみです。

本物のお馬さんやジョッキーさんを生で見ることができるのも楽しい。

競馬場イメージ

時間を気にせず行く

私は知らなかったのですが、競馬って朝から夕方まで割と長い時間やっている。

なので、朝イチで行くぞ!とか、この時間までに行かなくては!とかもないし、予約も要らない。

思い立ったら行ける気楽な感じが好きです。

 

ぁ、普通の土日に行きます。

G1レースの日には行きません。

きっと人が多くて雰囲気も違うのでしょう。

それを楽しみに行くのも良さそうですが!

 

競馬場グルメを満喫

競馬場にはいくつかのグルメがあって、それもテレビで紹介されていたり、結構有名なお店があるみたい。

うちは東京競馬場に行きましたが、ラーメン屋さんが並んでいました。

他にもファストフードとか甘いものとか、想像以上のグルメラインナップで1、2回行ったくらいでは制覇できない感じ。

また来たくなります。

 

来場者の中にはクーラーボックスに缶ビールなど好きなドリンクを詰めて持ってきている人もいるではないですか!

めっちゃ良いアイデア

好きなおつまみとか持ち込んで楽しむのも良いなぁ。。

 

女子的には、トイレやカフェも楽しめる

CMなどから女性やファミリーでも過ごしやすい場所、というイメージはすっかり定着していますが、私は実際行ってみて、トイレとカフェに感動しました!

 

トイレは必見!

まるでアトラクション。

ディズニーランドのトイレの競馬場バージョン、みたいなイメージでしょうか。

トイレなのに行くのが楽しみになる空間です!

 

あとカフェ。

UMAJO SPOTというのがあって、女性専用のスペースでワンドリンク無料だったり、スイーツや可愛い馬雑貨があったり、色々企画もあって楽しめる場所があります。

競馬の予想に夢中な旦那さんを置いて、しばしそこでお洒落なひとときを過ごすのも良い時間。

 

アクセサリーなんかもあって、私は馬の形のピアスを購入。

ここでしか買えない買い物ができるって特別感があって嬉しいー

 

過ごし方色々

ほかにも芝生スペースやキッズスペース、

競技場の真ん中のほうまで行けたりと、色々あって正直1日じゃ回れん!

もちろん、レースは途切れることなく続いていますし。

なので、何度か行って色々な楽しみ方をしたいなぁ、と思うわけです。

今度は芝生でゴロゴロしながらビールでも飲みたいな。

 

もちろん賭ける楽しみも忘れずに。

100円ずつだけど、競馬新聞買って、旦那さんとあーだこーだ言いながら賭けるのも楽しかったです。

そして私の方が総じてプラスで終わりました!