スーパー銭湯に行く

風呂好きな夫。

特に広いお風呂に入るのが好き。宿泊先のビジネスホテルは大浴場があるかどうかで選ぶ主義。

サウナブームも手伝って、私たちは2人でスーパー銭湯に行くことも多い。

 

岩盤浴を楽しむ

余裕があるときには岩盤浴のあるスーパー銭湯へ行く。

岩盤浴施設の中にも漫画読むスペースとかあって1日中 居ても退屈しないと思う。

が、私たちはガンガン岩盤浴満喫派。

温かい部屋に入り、出てクールダウン、また入る...を繰り返して汗を出す。

健康的な感覚が良い。

 

夫は熱いのが平気なタイプ(ってかサウナ好き)なので、なんか温度の高いところへ好んで入り、温まったら天井から雪が降っている寒い部屋に入る。

 

私は熱すぎなのも寒すぎなのも無理な温室育ちなので、それには付きあえない。なのでだいたいは途中から別行動になる。致し方なし。

 

 

休憩の食事処

これが楽しい。

お風呂上がったあととか、車じゃなければビールが飲める🍺

作務衣のままとか、そんな超リラックススタイルなんだけど外食、みたいな感覚も良い。

 

究極は泊まる

中には泊まれる24時間OPENの施設があったりする。

仕事が終わった夜に車を走らせて、少し遠くても価値のある時間を過ごしに行く。

泊まれるけど予約しなくて良いし、

お風呂からあがったら、あとはビール飲んでいつ寝ても良い。極楽だー

 

ベッドじゃないけど、年に1回くらいならリクライニングチェアで夜を過ごす日があっても良いかな、て思える。最高の施設。最高の週末。

運営されている施設の方に感謝。